ブログ

3.11

2022/03/11

n_sinnsai1.png



こんにちは、市原八幡店です。

本日から 11年前
東日本大震災


TOPの画像は
東北 岩手県花巻市 にある
宮沢賢治童話村 にある
オブジェです。

親戚が秋田に住んでいるため
東北には毎年のように訪れていたのですが
現在はコロナの影響で
訪れることは難しい現状になっています。



震災の起きた夏
何度か訪れた松島のお料理屋さんに行きました。
「 ここまで水に浸ったんだよ 」
白いお店の壁に茶色い跡が残っていました。
まだまだ大変だった時期でも
「 来てくれて嬉しい 」
と明るく対応して頂いたことが印象に残っています。

その後 石巻市に訪れましたが
見渡す限りは
瓦礫と水

千葉では半年経っていたので
こんなにも手が付けられていない状況に驚きました。



11年経った今でも
自宅に帰れない人が沢山いらっしゃいます。
見つかっていない人達を警察の方々が探しています。
風評被害はおさまらず続いています。

本日 3月11日
0:00~23:59 まで
ヤフー と LINE
合計検索ユーザー数で寄付ができる

「 検索は、チカラになる。 」
Search for 3.11

「 3.11 」で検索するだけでも
震災を忘れない為の行動になります。

一刻も早い復興を祈っております。



コロナがおさまった時に
「 東北に行ってみたい! 」
と思っていただけるように
東北の魅力を少しづずご紹介できればと思いますので
お付き合いいただければ幸いです。

記事一覧に戻る