ブログ

望春花

2022/03/19

n_mokurenn120220319.png


こんにちは、市原八幡店です。
昨日は寒の戻りで寒かったですね。
日中でも外気温計が5℃になっていました!

TOPの花木は昨日の自宅の
゜*。 木蓮 (モクレン)です 。*°

一般的な木蓮は紫色の花を咲かせますが
こちらは 白木蓮 (ハクモクレン)
木蓮より早く咲くため
原産国 中国 では
゜*。 望春花 」。*°
春の訪れを待ち望むように咲く花
と呼ばれているそうです。

木蓮は 平安時代 の書籍に記録が残されているほど
古くから愛されている花なんですよ。
花の名のように早く春になるとよいですねo○☆

* * * * *

1月に入荷のご報告をした
゜*。 関東 Honda じゃらん 。*°
が残り少なくなってきました

千葉の道の駅やお勧めスポットなども
掲載されておりますので
ご来店の際には
是非 お持ち帰りくださいませo○☆

mokurenn220220319

mokurenn320220319

記事一覧に戻る