ブログ

【速報】バレンタイン結果報告!!!

2022/02/15

n_sodeblog_0008.png

そうです昨日はバレンタインデー!

ということで、行ってみましょう!

sodeblog_0002
ホームベーカリーで捏ねて発酵させた生地を切り分けて丸めて、、

sodeblog_0003
ワッフルメーカーに並べて、、プレスすると、、

sodeblog_0004
あっという間に焼きあがります。この時点で食べてもおいしいのは間違いないのですが、、

sodeblog_0006
バレンタインなのでひと手間加えていきますよ!!
板チョコを包丁で細かく削っていって、、
sodeblog_0007
湯煎してとかしたストロベリーチョコレートをコーティングさせていきます!

sodeblog_0008
で、細かく刻まれたドライストロベリーを振りかけて、チョコレートが固まれば完成!
捏ねて発酵さえ終わってしまえば1時間もかからないで出来上がる簡単レシピ!


sodeblog_0009
あとは、個別包装して、同僚に配布してミッション完了です!

で、誰がこれを作ったかって?
はい。私です。アラフィフおじさんです。笑
これからも女子力あげていきたいと思います!
(おしごとがんばります笑)

記事一覧に戻る