ブログ

柿田川in清水

2022/06/20

n_kakitagawa120220620.png


こんにちは、市原八幡店です。
本日はお昼ごろに外気温が30℃になってました!
マスク生活はかなり暑いと思いますので
熱中症にお気をつけ下さいませ。

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

来月7月から旅行支援が始まりそうですが
ちょっと遠出でお勧めしたい場所が


市原八幡店から
高速 を使って 約2時間30分

静岡県 の 清水町 にあります
国指定天然記念物
*・。 清流 柿田川 。・*

 日本名水百選 
 21世紀に残したい自然百選 
などにも選ばれており
某有名ローカル旅番組 でも
桂浜への途中に立ち寄られている場所です!


駐車場から石段を降りていくと

kakitagawa220220620

透き通った富士の湧水が

kakitagawa320220620

奥へ進むと柿田川で有名な青く見える湧水です

kakitagawa120220620

写真加工なしでこの色は凄いですよね

kakitagawa420220620

さらに奥に進むとカワセミも見られる程綺麗な川が

kakitagawa520220620

丸い場所が全て湧水なんです

kakitagawa620220620

広い自然の中で
しっかりと ソーシャルディスタンス もとれますので
ちょっと遠出したいな
という時に参考になれば幸いです。・*

記事一覧に戻る